読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

19日の競馬

予想

中山

3 ニットギブソン

ここは強力な先行馬がいないので、外枠から自分のペースで前々で運べそう。

前走の最後の止まり方からも距離短縮は好材料。戸崎騎手の近況がちょっと冴えないけど、ここは抜けた馬もいなそうだし、勝ち負けできていい。

 

7 ヴィットリオドーロ

この条件で現級勝ちのある同馬。久々になるが本数は足りていそうなので、いきなり動けるのではないだろうか。

メンバーもマルマロス以外はさほどでもという印象なので、うまく流れに乗って競馬できれば勝ち負けだろう。

 

8 ハナズインパルス

ここは前々で持ち味を出したい馬が内から外まで揃った印象。

かといってハイペースになるかというと、みんな慎重に様子見ということもありそうだが、ビービーボイジャーとランドシャークが動いていけば、それなりに流れるんじゃないかな。

安定して36秒台の末脚を使っているように決め手がある馬。1200mは忙しいかもしれないが、だからこそ強気に出て行く後藤騎手も合いそう。土曜の感じではある程度立ち回らないと厳しそうだけど、この馬ならどうにかしてくれることを期待。

 

京都

12 エリアコンプリート

超久々の前走はさすがにパドックで見栄えしなかったが、それでもいきなり結果を出した。

前走のレベルはソコソコだと思うが、中間の過程からも叩いた上積みが期待できそう。

砂を被る競馬になりそうだが楽しみにしている。

 

中京

4 ソンブレロ

前走は1.4秒差となかなかの内容だったし、障害2戦目で更に前進を期待する。