読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の予想

予想

京都

2 シャッツクヴェレ

前走は直線までロスのない競馬とはいえ、最後もよく伸びていた。このメンバーなら時計的にも評価できる内容。

アグネスオラシオン、アクアマリンブレスらの有力どころを見ながら好位~中団から競馬できそうなので、あとは直線勝負。勝ち切るかはなんともだけど、大崩れもないだろう。

 

3 ミンディ

前走は勝負どころで内で動けず。

今回は外めの枠なので流れに乗って進出したい。メンバーもそこまで揃った感じもしないし、外の馬も前に行く馬が多いのでバラけて運びやすそう。

 

4 メイショウワコン

ここはペシャモンシェリ、ドリームカイザーもいる好メンバー。

ペイシャモンシェリと悩んだがメイショウにした。前走は内枠で揉まれる形になったのが辛かっただけに大外枠はいい。あまりテンは速くないので、外枠でジンワリと位置を取るのが現状はベスト。

コーナーに入る前に3番手あたりで進めたい。馬そのものは良くなっていたので、ここは仕切り直しの1戦。

 

7 スズカルパン

今回も頭数は手頃。内に前々に行く馬も揃っているので競馬もしやすい。

あとは武豊騎手がうまいこと仕掛けるだけ。メンバーもいいとこでしょう。

 

10 ヤマイチパートナー

前走の末脚は目立った。直線では勝ち馬との差は詰めているし、武豊騎手との相性の良さを改めて感じた。

頭数も手頃だし、今の京都外回りは差しも届く。このメンバーなら決め手は最上位。ペースは流れなそうだが、チャンスはあるのでは。

 

12 タイセイバスター

前走は内枠で窮屈でジリジリとしか伸び切れなかったが善戦。

中1週も順調そうで、外枠なら持久力が生きる。ここは決めたいところで、悪くても2着というところだろう。