読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の予想

土曜は更新しなかったんですが、日曜の方が自信ありません。

言い訳多めですね・・・w

ジャイアントリープは久々に買いたいなという気持ちになりました。こういうレースまで我慢すれば普通に勝てるのにね。

 

小倉

7 クリノアマダブラム

前走は詰まってしまい、脚を余したもったない競馬。

別にパワータイプでもないし、本質は中距離という感じでもなく、中京1800で結果を出したのは能力の高い証拠。

相手関係が楽になりますし、馬場が軽いのも問題ありません。位置取りにも注文がつかなくなってきていますし、1700も悪くないでしょう。多頭数だけが気掛かりですね。ある程度前々で自信を持って乗って欲しいです。

 

10 デンコウリキ

勝ってはいますが1800はちょっと長いですかね。

ただ、相手関係が楽になっていますし、順調に追い切り+小倉への長距離輸送で太かったからだは絞れること濃厚。当日の気配さえ問題なければ上積みがあるでしょう。

乗りやすい馬ではないですが、力を出せば勝てるレース。これも自信を持って回ってきて欲しいですが、どう捌きますかね。

 

京都

11 ラキシス

昨秋は体を維持して走ることができていたように成長を感じる。

馬場が悪化は決して良いタイプではないが、有力馬はもっと良くないメンバーなのでチャンスはあるだろう。

53kgの斤量もいいし、中間の過程も順調。勝ち負けできていい。