とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の回顧

小倉

7 クリノアマダブラム 1着

これもあんまりパドック映像が良くなかったのでなんともですね。とりあえずうるさかったとかそういうのはなかったですが。

出たなりの競馬で中団よりも後ろでヒヤヒヤしたのですが、途中から外に出してたの一安心。あとは後ろの仕掛けに合わせてしっかり伸びきって完勝という内容でした。

馬も人も強い競馬だったんじゃないですかね。昇級後は牝馬限定ならそこそこかな。

 

10 デンコウリキ 8着

上からパドックで馬体はよくわからなかったですね。乗ってからは良いように見えましたが数字的にというのもありなんとも。

逃げ馬を見ながらの競馬でした。位置取り的には言うことなしなのですが、この距離では折り合いがつきませんね。1400~マイルなら流れ次第で前々もいいのですが、気性的に成長がもうひとつですかね。その分止まった競馬でした。

 

 

京都

11 ラキシス 4着

馬体が増えていたのは良かったでしょう。まだ増えてもいいくらいです。

ゲートを出なかったのが全てなんじゃないですかね。ジェンティルドンナの後ろにつけれましたが掛かりましたし、そのジェンティルが案外ということもあってか、ただ窮屈な競馬になったかなという印象です。

前走も掛かっていたのでちょっと良くない傾向ですかね。