とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の回顧

中山

4 フジノゴトク 8着

出負け。スローペースでほぼシンガリからはさすがに厳しかった。

追い上げるタイミングも失った印象。今日はいいところなしで、次で仕切り直しというレースに。これは買うタイミングじゃなかったな。

内枠とスローペースだけでも敬遠して良かったと思う。こういうの減らすと納得できるんだけど、他に買うレースが少ないのでどうもよろしくない。

 

阪神

1 クレアドール 4着

腰回りがさみしい感じで仕上がりすぎたか。

返し馬の映像がなかったが、ダートでも軽めの馬場の方が良かったかな。どの距離を使っても甘くなるレースが多そうだが、気性的には延ばして前々で脚をタメるか、1200で脚タメるかどちらかがいいんじゃないかな。

 

ジーガークリスタルは馬体が逆に増えちゃって太め残りだったけど、内が強い馬場もしんどかったかな。

逆にサクラシェンロンはある程度前々で競馬で来て、直線でも内が空いたので全て恵まれた感じ。まだ良くなる馬とは思うが、買うタイミングはなかなか難しいかも。

この馬については思うところがあるのだけど、時間があるときにでもまとめられればと。