読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

予想

阪神

2 ローレルストーム

初ダートの前走が上々の内容。大きく変わっては来ないかもしれないが、今回もダッシュの良さを生かして逃げる競馬ができそう。

湿った馬場なのもいい。このメンバーなら逃げ切れるのでは。

 

中京

5 レッドラヴィータ

とにかく良馬場でやりたい馬。馬場がどこまで回復するかも鍵。

1月の開催の感じだと外が重い可能性もあるので4Rで様子を見たいが、2走前くらい走れれば勝ち負けになる。初出走のハナフブキは気になるが崩れることはないのでは。

 

中山

7 イダス

ここ2走の内容が実にいい。昇級になるが、そこまで相手が強くなったというメンバーでもない。転厩初戦だが中間の時計は問題なさそうなので、どちらかというと長距離輸送をこなせるかどうかになる。

このメンバーなら出していけば逃げれそうなのだけど、川島騎手がこういうところであんまり拘らないところもあるので、それはちょっと心配。強引に行く馬がいるようなら別に番手でもいいとは思うが。

 

あとはニシノミチシルベだけど、ソコソコ売れるなら別にという気も。マーブルカテドラル以外となら、メンバー的にはいいところだが。馬体はある程度回復してて欲しい。

阪神1のヴァイセフラウとミンディは大丈夫そうといえば大丈夫そう。