とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

中京

2 キングオブタイム

かなり人気にはなると思うので相手も探さないと買えなそうだが、ここはかなりメンバーに恵まれた。

ゲートさえ決まれば前々から運んで決めたい1戦。枠もいい。

 

10 クリビツテンギョ

前走は頭数も少なかったこともあるが、内の強い馬場で外から進出してよく伸びた好内容。

今回は頭数が多いので一筋縄ではいかなそうだが、時計のかかる中京の馬場は得意な馬。枠もまずまず、レッドクラーケンの平均ペースくらいになるか?メンバーはそれなりに揃ったが、ここも好勝負期待。

 

阪神

11 アドマイヤデウス

血統的にあまり派手さがないが、常に高いレベルの走りを見せている。2走前は明らかに仕掛けが早かったし、前走は頭数と展開が良かったとはいえシャンパーニュに完勝。時計も優秀だった。

ここはメンバー揃ったが、頭数は手頃。どうも最近噛み合わない岩田騎手だが、乗り替わりには期待したいし、それなりに行く馬がいるので平均ペースにはなりそうなのも好材料。うまく走れそうな期待もあり楽しみ。

 

ファルコンステークスは期待していたサトノルパンが内枠。一旦、下げる競馬か捌く競馬になると割引と考えるのは自然。辛いところだが、逆にタガノグランパは距離もよく枠もいいので崩れなそう。

阪神5のデンコウセキトバ。ここ2走はうまく走ったように見えたがどうもタメがきかないので、やはりペースの緩急の少ないワンターンがいいのだろう。ただ、ここはメンバーが揃ったのでどこまでやれるか?