とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の回顧

中京

 

2 キングオブタイム 1着

落ち着いた展開でした。メンバーにも恵まれましたが、終始楽な競馬でした。

昇級となるとこうはいかないんじゃないですかね。

 

10 クリビツテンギョ 4着

外から思った以上に行かれて位置取りは悪くなりましたが、かなり流れたので特に問題なかったでしょう。

4角手前で仕掛けた時に行き過ぎた印象。その後もスピードが乗り切らずにだらっとした伸びに。もうちょっとじんわり行って欲しかったですね。

 

 

阪神

11 アドマイヤデウス 1着

無理なく運んだとはいえ、位置取りが後ろすぎるかなと思いましたが、直線入り口でガラっと前が空いたので恵まれましたね。

とはいえ、しっかり抜け切っての完勝。この感じなら距離が延びても大丈夫そう。今日みたいにうまくいく競馬もなかなかないでしょうが、相手が強くなってもソコソコやれそう内容でした。

 

タガノグランパは枠もよく完勝でしたね。やはり1400は走りやすいようで、展開もよかったでしょう。サトノルパンは内枠で苦しみながら強い2着。小牧騎手もホッとした内容では。どちらもマイルより1400な感じなのが今後どうか。

デンコウセキトバはもう少し工夫が欲しかったですね。この馬のペースで運びましたが、さすがに位置取りが悪すぎたかな。マイルは忙しかったかな・・・