とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

一応、日曜の回顧

今日の中央さんは難しかったですね。阪神との相性がほんと悪くて辛いところ。試してみたいパターンは何個かあるので来週以降どうかですね。といってもローカルの方が買いやすいかな。

 

中山4のマッキーバッハ。スタートの時挟まれたのでしょうか?かなり後方からの競馬でそのまま流れに乗れずという競馬でした。ジリ脚なので勝負どころである程度の位置にいないと厳しいですね。あれで6着まできたのですから、前走よりデキは良かったと思います。

中山7のマイネルパイレーツはまた体重が減ってきました。小倉からの遠征帰りだったので、鍛えて締めたというのとは違っただけに心配でしたが、それでも太いよりはよかったようで2着と健闘。

1コーナーまでの位置どりに拘らない競馬ができたのも収穫でしょう。ただ、今日ほど相手に恵まれるかはどうか。メンバーが楽なローカルだと柴田大知騎手が乗れないので辛いところ。

中山9ダイワデッセー。これはあっさりソムニアシチーが行ってスローになって辛い競馬でした。決め手勝負だと分が悪い。頭数が少ないか、バラけた位置で走れそうな競馬で狙うべきだったかな。