読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

阪神

11 マイネルフロスト

外回りだけに最内枠はなんともだが、壁を作れず折り合いを欠くということはないだろう。

追いきりは終いの伸びが良かったし、柴田大知騎手もうまく脚をためてくれそうなイメージ。メンバー的にもいいところなので、あとは馬場がどうかだけ。ペースは流れなそうだけど、決め手勝負は大丈夫。

 

中京

9 モオプナツヨシ

ここ2走は流れこむような競馬だが、終いがもう一つというレース。メリハリをつけてタメた方が良いように見えるので、しっかり脚をためる鞍上はプラス。

あとは馬場がどうかだけ。先週の日曜みたいに内が強いと厳しいので、様子を見つつ狙う。

 

10 ファシーノ

2走前は勝負所でゴチャゴチャしたが、前走は優秀な内容。2着馬もあっさりと未勝利を卒業している。

相手はなかなか強そうだが、先行力もある馬で良い位置で脚をタメれそう。中京がどうかは未知数も、そこまで人気もしないので期待してみたい。

 

11 プランスペスカ

ここは互角にやれそうなメンバー。

ハミを替えた効果か、追いきりの時計が良かった。枠もまずまずだし、レースでも良い影響が出るようなら。

 

12 ミニョネット

前走は相手が強かったし、目標にされた辛さも合った。

あの感じなら距離短縮でむしろ脚がタメやすいだろうし、中1週でも追いきりを手控えるところもないので、あとは体をキープしていれば。