とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の回顧

阪神

11 マイネルフロスト 1着

去年の暮れの遠征よりはイレ込みがマシだった。

位置取りは文句なし。周りの馬が前に行ったのでスペース的にも良かった。流れもよく、折り合いもついて好展開。

直線の手前で外から動いたので置かれてどうかと思ったが、最後の最後に間に合ってよかった。

 

中京

 9 モオプナツヨシ 4着

カシノラピスに外から行かれたのが結果的に全てという内容。

4角で前と一気に離れてしまったし、結果論になるがもう少し前々でやればよかったね・・・

 

10 ファシーノ 5着

前々の位置で競馬できたし、レース運びも言うことなかったが伸び切れず。

脚が鈍ったという感じでもなく、脚はまわっているので、ソフトな馬場はよくないのかも。

 

11 プランスペスカ 4着

これは本当にガッカリ。位置取りは中団の切れ目から文句のないところからだったし、直線手前までは完璧だった。

そこから外から来られたのを突っ張らず、合わせきれずに外に持ち出すロス。それでも際どいところまで迫っているし、自信を持って直線手前から外に出しきっていれば間違いなく勝っていたと言い切れる内容だった。

 

12 ミニョネット 8着

道中で中途半端に出て行っちゃったので脚があんまりたまってなかったかも。

それもあって仕掛けを我慢したのだろうけど、また外から被されて詰まっていた。北村友一騎手は冬にも同じような競馬をしていたし、どうも中京での位置取りと仕掛けに迷いがあるのかな。