読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

中山と福島中心で予想をしてみたが馬場が読みにくい。

先週は好天で持ち直した中山芝だが皐月賞ウィークということもあり、いきなり内が強くなったりしないか気掛かり。なにもなければ引き続き真ん中あたりが良さそうだが?

 

中山

6 ピークトラム

馬場次第だが人気でも決めて欲しいところだろう。

やってきた相手のレベルが違うし、よっぽど馬場が変わらなければ。

 

12 グッドマイスター

前走は強い勝ち馬を見ながらの流れ込みも内容は優秀。

あの感じならワンテンポだけ早く仕掛けて直線粘りこみたい。後藤騎手もそういう競馬が上手なので期待したい。

 

福島

1 レンブラント

1走ごとに内容は良くなってきているし力をつけている。

枠もいいので好立ち回りが期待できそう。メンバー的にも勝ち負けを期待。

 

10 マキハタテノール

しばらく厳しい競馬が続いているが、前走は強い同型がいたのが辛かった。

ここも行きたそうな馬はいるが、内枠だし譲れないところ。馬場が良いのもプラスだし、中間の調整もしっかり。そろそろ走れていい。

 

あとは中山4マイネルゲール、中山5マイネルオプタ。どちらも手替わりで期待してみたい。4Rはリターントゥジェムが強そうなので頭は厳しいかな。