とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の回顧

中山

6 ピークトラム 1着

馬体が減っていたが別に細くは見えなかった。

今日は楽に前々で運べたし、折り合いもしっかりついて完勝。時計のかかる馬場は強いですね。上手に競馬できましたし、ここでは力が違いました。

 

12 グッドマイスター 2着

望み通りの競馬となったわけだが、前走より乾いた馬場で結果的には最後苦しくなってしまった。

なかなか難しいところですね。力は出したので納得ですが、勝ち切るには注文がつきますね。

 

福島

1 レンブラント 1着

馬体はまずまずだが歩きが硬めで気配として特に変わりない印象。

出負けでどうなることかと思ったが、直線に賭ける競馬でどうにか間に合った。

時計的にもここはやはり相手関係がよかったですね。

 

10 マキハタテノール 13着

これはなんだかなあという感じですね。こちらが内で一旦出ているのに執拗に競りかけて来られては・・・

競ってきた相手は大敗。行きたかったのでしょうが、相手が引くかどうかも考えて欲しかったですね。呆れるしかありませんが、これも競馬ですかねぇ。