読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の予想

中山

9 マイネルミラノ

前走は内が良い馬場の恩恵を得たとはいえ、1000万下でも即通用の時計・内容。

明日もそこそこ時計を要しそうな馬場だし、外枠から前々で競馬できるだろう。

斤量も良いし、体調も問題ないので連勝を期待したい。

 

阪神

10 ドリームコンサート

前走は砂を被って気の悪さが出て前に進まず。そのわりにはそこまで負けていない。

今回は外枠。行かれても砂を被らない位置から競馬できそうだが、できればメイショウロフウを見ながらそれなりの位置でやりたいところ。

中間は順調にきているし、上積みも期待できそうで、鞍上も小牧騎手なら楽しみ。

 

12 クラージュドー

休む前よりかなりメンバーが楽になった。

前々の馬が多いので馬群がバラければ競馬しやすいだろう。入厩してからの本数がそこまでではないが速い時計でやれているし、ここ3走より動けるデキを期待したい。

あとはある程度流れてくれればだね。しっかり脚をタメる競馬で直線勝負。

 

福島

5 グレースグランド

休み明けでコーナー4つの競馬は初めてとフレッシュ過ぎるところだが、本数はかなりこなしているので仕上がりは大丈夫だろう。

牝馬限定ということもあって、やれてもいいメンバー。あとはローカルでは更に腕が光る鞍上に期待してみたい。

 

12 アメリカンダイナー

決め手勝負では分が悪いのである程度の位置取りが欲しいだけに、内めの枠はありがたい。

先行力のある馬が少ないメンバーなので、前々で運んで押し切る競馬をしたい。メンバー的にも決めたいところだね。