とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の回顧

中山

9 マイネルミラノ 1着

これは大変強かったですね。

パドックの気配はそこまでよく見えませんでしたが、見栄えするタイプではないですし、気にし過ぎかな?

ダッシュよく、自らハナへ。道中はいいペースでしたが、ユウターウェーヴがかなり早めに来たので、そこまで楽な競馬ではなかったはず。

メンバーに恵まれたというのはありますが、準オープンで苦しむようなレベルじゃないでしょう。速い時計になってどうかですが、今後が楽しみです。

ただ、中山巧者というのはありそうですね。

 

阪神

10 ドリームコンサート 2着

悪いところのない文句のないデキでした。

スタートが良かったですし、理想通りの競馬だったのですが、外からアクションバイオに来られて息の入らない競馬になったのが全てでしょう。

しかもメイショウノーベルがうまいこと競馬しました。これは運がないですね。

 

12 クラージュドール 1着

増えていましたが太くはなく、すっきりはしていました。後肢の捌きがちょっと硬い感じですね。だからスタートが良くないののかな。

道中は後方・インでじっくり我慢。いつ外に出すのかという位置取りで、結局は最後までインでした。外回しても勝てたような気がしますが、前が残っていますし、好騎乗といっても良いのかもしれません。

昇級となりますとどうでしょうかね。今日はメンバーも楽だったので。少しでもゆったり運べる距離が良いですね。

 

福島

5 グレースグランド 7着

細かったですし、いかにもマイラーという感じでした。

これはレース前から厳しかったですね。狙うとしてもワンターンですかね。

 

12 アメリカンダイナー 1着

スタートが決まったのでハナへ。決め手勝負だと分が悪いので、ベストの前受けの形が作れました。

2番手の馬が掛かる馬で折り合いに専念してくれたことも良かったですね。最高の競馬になりました。芝なら長い距離を使ってみても面白いかもしれませんね。