とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

開幕週ですね。

 

東京

7 メテオーラビアンカ

久々になるが速い時計と本数は足りているのでデキは問題なさそう。

ぼちぼちクラス編成も近いということもあり、能力的には差を感じないメンバー。行き脚は期待できないのが辛いところだが、直線の長いコースでなんとかならないか。理想は中団の後ろくらいで追走できればだけどねえ。

 

京都

1 メイショウワッフル

福島遠征後の中一週ということもあり、追い切りは軽めでデキは前走ほどではないかな。

それを踏まえても、ここ2走の内容が優秀で、岩田騎手というのも心強い。

前走くらいダッシュよく出ていければ良い位置から運べるし、ゲートが決まれば勝ち負けに。

 

福島

12 モオプナツヨシ

前走は相手にも恵まれたが決め手は光った。

ここは前々の馬がそれなりに揃っているし、まずまずの流れになるだろう。相手はさすがに強くなるが、決め手だけなら互角以上にやれていい。

中1週で再度の福島遠征の強行軍だが、追い切りは緩めていないので、当日の気配に問題がなければ。