読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

東京

1 デルマアラレチャン

3走続けて好レースしているように牝馬限定戦ならやはり勝ち負けだろう。

内枠は良くも悪くも気になるところだが、戸崎騎手で勝ちきりたいところ。

ある程度前で運びたい。

 

10 ビービートレイター

前走のレースなら芝でも大丈夫。今開催の東京芝はそこまで速い馬場ではないのも好材料だろう。

気の良い面もあるので距離がどうかだが、コーナー4つの競馬は問題ないし、しっかり脚をためてくれそうな田辺騎手にも期待。

メンバーは強くなるが、自分の競馬に徹してほしい。

 

11 ベルキャニオン

やってきた相手が違うし、ここは当然勝ってダービーへ行かなくてはいけない。

体が伸縮しない馬で、コーナー4つの緩急ある競馬よりは東京芝2000mもいい。追い切りからデキ落ちもなく、戸崎騎手との呼吸も問題なし。

あとは余計なことをせず、直線勝負で大丈夫。

相手は悩ましいところだがワードイズボンド、キネオペガサス、メイクアップあたりまで。

 

京都

11 ミヤビジャスパー

追いきりの動きがとにかく抜群でスケール感がある。荒々しいところもあるだけに馬券的にはどうかだったが、内枠で折り合いに専念できるのなら買ってみたい。

メンバーも力試しにちょうど良さそうだし、ゲートをソコソコ出て、あまり後ろ過ぎないところから脚をためる競馬ができれば結果もついてくるはず。

相手は同じく追い切りが目立ったシャドウダンサーも力をつけていそうだ。スズカデヴィアス、ハギノハイブリッド、アズマシャトル、サウンズオブアース。あとは前々の馬を1頭入れたいところだが、どの馬かは難しいところ。

 

新潟

3 ベルモントケーティ

ここ2走の内容がいい。左回りで好走しているし、ダート1200も特に問題ないだろう。

前々の馬が揃ったし、行くにしても控えるにしても内枠は良い方に出そう。少し早くても砂を被らない競馬が理想ではあるが。