とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の回顧

東京

7 マイネルカーミン 4着

一言で言うなら甘くなかったということですね。体は若干、立派に見えましたが、そこまで気にする程ではなかったでしょう。

ペースを踏まえて逃げ馬を見ながら、考えた競馬で挑みましたが直線伸びず。

ある程度流れないと厳しいですかね。速い上がりは分が悪いのかな。

 

京都

2 ガルグイユ 4着

見栄えはするのですが、立派過ぎる感もあり、もうひと締まり欲しいですね。

レースはもう1頭分、良い位置で競馬したかったですが、これだけ負けてしまっては完敗です。時計も速かった。

 

3 ハナフブキ 14着

体は減っていましたが細くはなかったですけどね。

掛かったこともありましたが伸びませんでしたね。外枠よりも内枠で壁を作ったほうがいいのかな。距離も1200mの方がいいかもしれません。

とはいえ、大きく負けましたねえ・・・

 

12 オールブラックス 3着

行きっぷりが良すぎましたね。小牧さんと手が合わなかったのか、なんなのか。

あれだけ気分よく行ってしまうとさすがに止まりますね。ガッカリの競馬でした。

 

新潟

3 カフジスター 9着

行けませんでしたね。あんまり速くないので外枠の方がいいのかな。

追ってから勝負できる馬という感じでもなく。

体はこれ以上減らないで欲しいですね。芝に戻しても悪く無さそうですが、狙い所はどこかというと結局は相手関係になってしまいますね。

 

11 タマモベストプレイ 7着

気配は少し物足りなかったですかね。

結局は内枠なのかな。上がりも速すぎたですし、もう少しかかると思いましたが甘くなかったです。