とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

すっかり苦手な開催という感じですが、さすがにそろそろいいとこ当てたいですね。

 

東京

4 ブルーホール

強い馬もいるが、頭数のわりには力差がハッキリしているメンバー。

週中の雨で馬場が先週よりふっくらしてそうな気もするが、先週の感じなら前走よりは良い条件ではないかと。

ダブルコークが強そうだけど、それ以外は振り切りたいね。

 

7 マイネルパイレーツ

東京はダートだと初だが、芝ではワンターンの競馬で速い上がりのレースでもソコソコやれているようにマイナスにはならないだろう。

揉まれないのが好走の条件になるだけに、今回は絶好枠。強そうな馬もいるが、外から前々で運べば好勝負になるはず。

 

京都

9 ミニョネット

前走は勝負どころで外から被されて仕掛け遅れたのが痛い。

間隔が開いたが前走くらいのデキにありそう。鞍上も頼もしいし、好枠なので良いところで折り合いたい。速い時計がどうかだが、メンバーもいいとこなので勝ち負けに持ち込みたいところ。