とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の予想

クラス編成です。買う馬選びがかなり楽になったので、今週こそですね。

 

東京

2 ライトオブホープ

前走は外から行かれて折り合いに苦しんだが、今回は津村騎手で上手に乗ってくれるのでは。

メンバー的にも恵まれているので、あとは東京で速い時計に対応できるかどうかだけ。1頭速いのがいるので、それを行かせて直線入り口で先頭に立つイメージで乗れれば好レースになるはず。

 

10 コスモエルデスト

ここ2走の内容が上々。ソコソコ良い位置で競馬できそうなメンバーで、古馬相手でも斤量利があれば十分勝負できる。

雨馬場も3走前に走っているのでこなしてほしい。

 

阪神

9 ラブリープラネット

やってきた相手がなかなか骨っぽい。

今回は岩田騎手が頼もしいし、久々でも速い時計の本数も足りている。

この馬も斤量利があるし、メンバー的に決めたいところ。

 

10 エイシンヒカリ

2戦2勝の期待馬で人気するだろうが、前走は時計を詰めたように前進があった。

この馬も折り合いに難があるが、岩田騎手に戻れば上手に走ってくれるだろう。

好位から立ちまわって抜け出す競馬を期待したい。