読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

今年の現場ベスト3

今年は色々なアイドル現場に足を運んだ1年でありました。今年行った90現場の中からベスト3現場を簡単に振り返りたいと思います。

3位 『NO BORDER 3』寺嶋由芙、バンドじゃないもん!、みみめめMIMI、ミルクス

いつも楽しそうな現場の動画を見て「うらやましいなあ…」と思ってたんですが、僕にとって初めて突き抜けて楽めたのがこのイベントでした。
近くに遠征勢らしき方がいて、その方らと一緒に沸けた(しかも沸いたこと自体が初めて)のが忘れられません。
「好きがこぼれる」からの「ぜんぜん」は最高だったし、ふとまわりを見たらおっちゃんがすげえ楽しそうに踊り狂っていて、ここはなんて楽しいところなんだ…と。
また札幌のゆっふぃー現場でも騒げるといいんだけどな。

 

2位 寺嶋由芙LIVE TOUR 2015「いーくーよ、ほいっ。」の大阪公演

寺嶋由芙さんは私にとって神なのでベスト3全部が寺嶋由芙さん絡みです。これは別記事で書いたのでもういいですね。

 

1位 青森・夏の魔物
せのしすたぁと寺嶋由芙さんを見に青森まで行きました。
せのしすたぁは動画でずっと見てきて、ようやく念願の現場となりましたが、動画で見てた通り、いやそれ以上の楽しさでした。物販で買った「I'm sick too!!!」は素晴らしいアルバムですし、あんまり好きじゃないチェキも珍しく楽しそうに撮れてて大満足でした。ほんとオススメですので皆さんも1回行ってみて欲しい現場です。
寺嶋由芙さんは大勢でケチャしている画像を見ると楽しそうだなあと思っていたのが、その場に自分もいれたということが感無量でした。あの場にいれてほんとよかった。よかったしかありません。
そして極めつけはBELLRING少女ハート

f:id:seekingthegold:20151229040228j:plain

これです。ベルハーは札幌で無銭を見て面白かったので有銭も見に行って、「the Edge of Goodbye」のインパクトが強くて、そこから音源も買ってという感じだったのですが、いきなり横で火が上がるわ、花火しだすわ、サイリウム投げるわ、発煙筒持って走る回るわ…であそこまでやられたらもう笑うしかありませんでした。伝説の現場と言ってよいでしょう。生で見れて良かった。などなど全て合わせると夏の魔物はぶっちぎりの1位と言わざるえないですね。

 

www.youtube.com