とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

日曜の回顧

ようやく良い感じで当たりが出ました。

こういうのを定期的に…といきたいですね。

 

小倉
10 テーオーケンジャ 1着

歩様は硬めでしたが、いつもあんな感じ。それより馬体がキッチリできていたのが良かったでしょう。
中盤から流れましたが、位置取りも無理なく悪くないところからでしたし、無駄のない競馬に。あとは直線で突き抜けるだけというレースでした。

時計のかかる馬場も良かったですし、流れたのも恵まれました。オープンでも条件次第で忘れた頃にというのはあるかもしれません。


12 カンタベリーナイト 1着

馬体の張りが前走から上向いていたように順当に良化してきましたね。

それだけでは厳しいレースになるだろうなと思いましたが、予想通りかなりのハイペースになりましたし、厳しい位置取りに見えましたが、これがこの馬のペースでしょう。

それよりもうまいこと捌けてびっくり。縦長の競馬だったのも良かったですが、これもうまいこといったなあというレースでした。前走が前走なので、あんまり買うことはできませんが、配当もまずまず良かったので。いい決め手でした。


阪神
4 ペンタトニック 2着

この人気で2着では挙げて失敗ですね…

馬体が減っていましたが。絞れて良化という感じでもありませんでした。サイズのわりにヒョロっと見せてました。

意図的に位置に拘る競馬でしたが、前に出ない感じ。まだパンとしてないところがある影響でしょう。

それでも直線ではうまく前が空いたのでなんとかなると思いましたが、これで負けるのは力不足。馬場もありますが、残念な1戦でした。


中山
8 レッドエンブレム 3着

思ったより外から来られて厳しいレースになりました。

ただ、勝ち馬は抜けていたように完敗です。