とりあえず(仮)

レースレベル分析、馬場、展開、騎手、調教タイムを踏まえた予想をしております。

土曜の回顧

阪神

 

2 ローレルストーム 1着

デビュー戦の頃はお腹がボコっとしていたのだけど、今日見ると全然そんなところなくて状態面の良さが伝わってきた。

マイペースの逃げで特に危なげなくそのまま。ただ、道中で力みが抜けるまで時間がかかったので、昇級となるとペースの違いで苦戦するかも。芝でのレースも見てみたいが。

 

中京

 

5 レッドラヴィータ  1着

シャープすぎるくらいの仕上がり。

レースでは位置取りが後ろかなと思ったが、ペースが速かったのでこれで正解。

あとは力が違ったという内容。これなら昇級でもまずまずやれそう。

 

中山

 

7 イダス 1着

うるさかったので輸送の影響はあったのかな。

川島騎手がハナに拘る競馬をしたし、道中の走りにも余裕が。

馬場を味方につけて完勝といってよい内容。オープンでとなるとまだなんともだろうか。何走か見てみたいところ。

 

ニシノミチシルベは思ったより馬体が回復していなかったが、まずまずうまく競馬して2着。やはり相手関係が良かったですし、戸崎騎手も上手いですね。それだけに勝ち馬がノーマークだったので辛かった・・・w

ミンディは内枠でどうなのかなと思ったし、実際に苦しい競馬でしたが力の違いでなんとか。鞍上の流れ・調子の良さも出ていますね。

正直、ヴァイセフラウがこんなに負けるとは思ってなかったのですが、ダートスタートの影響?なのか、ダッシュで負けてしまいました。追って伸びるタイプではない感じで、残念な競馬となってしまいました。こうなるとダート1400かなあ。